Untidy Box!

design

【牧野義雄展】行って来ました。 01

豊田市美術館から見た夕日やっとやっと、
ず~~っと楽しみにしていた牧野義雄展を見に行ってきました!

昨日の天気予報も「明日はお天気で暖かいでしょう」って言うし、
昨日今日位があったかいヤマだって言ってたのに昨日は行けなかったのを激しく後悔したので絶対今日は行くぞ!と、
昨日はあり得ない様なスピードで仕事を片付け、今日に備えました。

んで、車で迷いながら(153を見失ったのがイタかった)なんとか着いて人気(ひとけ)のあんまりなさそうな感じの美術館へ。

展示数そのものはあんまり多くは無かったものの、非常~~~~に満足して帰ってきました。

もっと、「いかにも洋画」というのを勝手にイメージしてたんだけど、
なんというか、
北斎にルノアールとロートレックを足して混ぜて、
霧吹きでパァ~~っと湿度を上げて温度は15℃以下にしたみたいな感じだった(どないやねん)。

いや~~良かったわぁ~~~~。

この展覧会は3月末までやってるから、
1回見に行って「また見たい」と思ったらもう1回位は行ける時期にまず行きたいかったからとりあえず今日のところは満足。

でもなー、
油絵に関してはどうしてあんなガラスケースの中にあるんだ。
壁は明るめのグレーベージュだし、展示室も明るいのに、あんなガラスケースに入れてたら
反射して全然見えんやんけ!!もっと気ィ使って展示してよ!と言いたくなるような展示方法には正直ガッカリしました。

オマケにミュージアムショップでは展示物のポスターどころか絵葉書もほんの数点位しかなくて、
あんまヤル気は感じんかったかな(笑)。
もっとスッゴイ大々的にやってるかと思ったら全然そうじゃなかったのが逆に驚きだったわー。

長くなるので02に続く。
写真は美術館出た所で撮った夕陽。
空が広かった。

豊田市美術館 牧野義雄展

2008/02/22(Pát) 21:05
| ART | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/450

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。