Untidy Box!

design

手打ちパスタ美味しいな。

茄子と秋刀魚のトマトソースパスタ週が開けてからいよいよ真下の店舗の内装工事が始まって、家で仕事をしているのがツライです。
いや、職人さんの朝は早いので、それは承知の上なのですが、
朝起きる時に歯が痛いような感じ(ドリルの音で目が覚める)のも中々ツライし、あと3週間とは思うものの、ついつい昼間にどっか行って油でも売ろうかな、という気になります。

で、今日は近所の手打ち生パスタの店に行ってきました。

ここ、結構近所な上、かなり前から店があったにも関わらず、今年の夏にTVで紹介されるまで全然目に入りませんでした。
今日のランチはトマトソースに茄子と秋刀魚、平打ち麺です。

写真に納まりきっていませんが、パスタ、サラダ、一口前菜が3つ、それとパン、そしてパスタと一緒に生クリームとチーズが運ばれてきます。

チーズも美味しいこのチーズがまた美味しくって、
出てきたパスタをそのまま食べてももちろん美味しいんだけど、チーズと生クリーム入れるとコクが出てまた美味しいのよねぇ。

もの凄いカロリー高そうだけどねぇ、、、
たまにはこういうものも食べたいのよねぇ。。。

結局パンは食べられないので勝手にテイクアウトして後で食べます。
なんか、パンにパスタ、って、チャーラー、っていうか
うどん定食っていうか・・・ねぇ?
でもそういう店って多いよねぇ???
なんでだろう・・・ソースを最後まで食べてね、って意味なのかなぁ???

店の情報はココで。
グルメの匠→過去のリスト→2007/7/14放送分の一番下。

2007/10/10(Stř) 15:13
| GOURMET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/406

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。