Untidy Box!

design

「武相荘」に行って来ました。

この所すっかりファンになってしまった、
旧白州(白洲、だった!!6/16 11:59)次郎・正子夫妻がすごした家、
「武相荘」を訪ねることができました。

6月15日はアタシの誕生日で、
ちょうど14日に東京でのライブが見たい事もあって、
絶対14・15は東京に行くぞ、
と思っていましたが、

さすがにここを訪ねたい、と言ったら、
同行予定の友達は白洲夫妻について何も知らないだろうし、
「はぁ?!」といわれて却下かな・・・と思っていたので、
一緒に行ってくれると、交通手段まで調べてくれた彼女には大感謝!!

武相荘に行ってきました。(←画像クリックで拡大します)
青々と茂る竹林と建物の色合いがとってもきれいで、
いい季節に行けた!!って感じ!

庭もきれいならば、
屋内にはもっと興味深い物が沢山展示されていて、

着物やスーツ、作業服、お酒にミニ将棋セット、
生活工芸品は見事で、
次郎さんが自身で作った電気スタンドや小さい机、
農作業具や大工道具、
戦前戦後の文献から本人の遺書までも展示されていました。
(さすがにベントレーはなかったけど・笑)


荷物重いのに(苦笑)、結局本を3冊と、
可愛いお香立てがあったので購入。
帰りの新幹線の中まで、非常に充実した旅になりました。

白洲次郎の流儀白洲次郎の流儀
白洲 次郎ほか

白洲正子白洲正子"ほんもの"の生活
白洲 正子, 赤瀬川 原平, 青柳 恵介, 前 登志夫


んで、
そんな所に行ってまでも結局ブラ子の写真を撮ります(笑)。
今回ウチの子はROXYで、友達の子がシュシュ。
二人とも着の身着のままでちょっと不憫(苦笑)。

チケット売り場&ショップの横の休憩所で。

後ろのパネルは、
「オイリーボーイ」次郎さんが
カッコよくブイブイ言わせてます(笑)

2006/06/16(Pát) 01:35
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/130

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。