Untidy Box!

design

本日(6/10)のGET品2

ゲタ~~~♪瀬戸内の物産展会場をウロウロしていると、
まずは土曜の朝のお約束、
CBCの晴れドキッの中継をやっていて、
中継隊がガーッっと凄い勢いで会場を案内していたのを遠巻きに見ながら、まずはご飯を食べて、その後見つけました。

職人さん(結構若かった・30代始め位?)が、
一つづつ手作業で鼻緒を裏に通して、
まず軽く縛って鼻緒の高さを調節して、
この位、って所でぐいっ、っと締めて
最後にその紐を結んだ所にグイグイッっと巻きつけて終わり、
おお~~、お見事~~!

ちうこって、ジーンズでも履けそうな、
この鼻緒の柄が可愛いので、
15日が誕生日のアタシに、
母が買ってくれました。

おかーちゃんありがとーー!!



山西商店(香川県)
(今このHPを見に行ってみたら、実演してた職人さんは店主さんだった。)


2006/06/11(Ned) 11:41
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/129

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。