Untidy Box!

design

鎌倉の思い出 03

これどういうお祭りかしら

鎌倉の思い出シリーズ、これは何のおまじない、いや御祭なのかしら、確か鶴岡八幡宮内で撮った写真だったはず。

所で話が大きく変わりますが、最近非常に気に入ってるのがPhotoshop CS5からついた機能(いやCS4にもあったのかも)の、
「スマートシャープ」って機能が良すぎます。

前からあるシャープの機能、アンシャープマスク、とか、シャープ(輪郭)、とか、
そのヘンを使うと本当に輪郭だけがくっきりはっきりというか、
明るさ・コントラストを色の大きく違う所に対してガッツリ掛けている、という印象があったのですが、
この「スマートシャープ」ってのは本当にピンぼけの写真ですらくっきりと、自分で事細かく設定をいじれる、ってのがサイコー。

CS5買ってからまだ2ヶ月経ってないかなー、位なので今後も目からウロコの機能とか発見されるのかしらん。
とにかくホントにCS5の進化の仕方は今までに無い位の充実ぶりだと感じる事が度々。

ホントにCS4って、一体なんだったんでしょうねぇ。。。

2010/11/09(Úte) 20:31
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/731

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。