Untidy Box!

design

マイナーチェンジ

年末年始にメインPCを初期化した後、
自分のサイト(このblog含む)にちょっと手を入れて、
2003年1月1日にこのサイトを初めてからもう丸6年、サイトのコンテンツの横幅が遂に800pxを越えました!

いや~懐かしい、
「画面サイズ600x800で表示されるように横幅はそれ以下に~」
なんて事が当時のhtmlの解説本なんかに色々書かれていて、
一昨年の暮れ~去年中ごろにポータルサイトが900を越えて~みたいな記事をよく見かけていたにも関わらず頑なに800以下にしていましたが、
そりは自分のノート(w1400xh1050のA4)で自分のサイトを見る時、
画面左に「お気に入り」を表示させておいても横スクロールが出ない、ってのが自分としてはありがたい大きさなんだけど、
850pxにしてみても全然ヨユー。
そりゃ1400-850は550だから当然かー。

でも最近よく見かけるミニPCってどうなのかしらん、っと
その類のPCのスペック見てみたら横1600とかあるのね・・・。

・・・きっとこのblog、
文字細かすぎて読めんだろうなー。

そんでもって超久し振りにMTの管理画面開けて見たらどうもOperaでは動かないのねー。
途中、ムチャクチャな画面になって焦ったわー。。。

2009/01/15(Čtv) 17:25
| BLOG | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/563

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。