Untidy Box!

design

京都タワーを撮ったのはココ

モリタ屋でお肉京都タワーの写真を撮ったのは
駅ビル伊勢丹の11階の「モリタ屋」って店で。
肉が食べたかったんですワシ。

ココの地図を見ると真正面に京都タワーがある、ってことになります。
外に向って横に並んで(京都の街を見ながら)食べられるので天気がいいと楽しいです。

京都五山についての解説をこの後乗ったタクシーの運転手さんにしてもらったんだけど、8月に送り火をする山(?)が5つあって、最初に大(でも本当は人、という意味だとか?)、次に何とか、3つ目が船で4つ目に「入」の字(山では大の字で見える?)、最後が神社のマーク、だったかなぁ、
うろ覚えだわ・・・。

まぁとにかくお盆に迎える(あの世の)人が船に乗ってきて、お参りをどっかでして、また神社に送り返す、みたいな話の順番だったような気がするんだけど・・・(^^ゞ

モリタ屋の付出し?何故か食事の前に出てきたお団子(というかおはぎ?)。

これは・・・

後から食べるんだよね???
って事にして、後から頂きました。

JR 京都伊勢丹

2008/02/13(Stř) 13:13
| GOURMET | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/444

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。