Untidy Box!

design

【モニプラ企画参加】do Organic マッサージバッグレポ

do Organicすっかり遅くなってしまいましたが、
モニプラの企画でサンプルが当選しました。

米ヌカ(オーガニック)やタナクラクレイというが国産ガーゼに包まれているモノで
顔の上でクルクルして、マッサージ効果と古い角質を取り、ツルツル肌に!
というモノです。

小さいビニール(?)の梱包袋は空気が入っていないっぽく見えるみっちり梱包、
(空気が入ってると天然モノだし劣化する?)
そしてそれを開けてこの包みの状態で匂いを嗅いでみると何か甘いフルーツのような感じがする。

同梱されていた解説書通り水で揉んで肌の上をクルクルしてみた!

んんん~~~ん、コメ臭い!(笑)
コメを普段あんまり食べない自分にはコメの匂いってこんなにキツかったっけ、と思う位
はっきりと「コメの匂い」がするぅ~~~、

けど、

よくよく考えればガーゼが臭くない、って事で、
そんな事まで気にしないといけない昨今、「日本製のガーゼで包んだ」という
一昔前なら当然の事でさえありがたがらなければいけない事が非常に残念なんだけど、
とにかく「コメ臭い」ってのはそういう事。

で、

クルクルっとやって水で顔ゆすいでみたらホントにツルツルになってるよ!!!

「日焼け止め」を塗らないといけなくなるこの季節、
毎年のことなんだけど日焼け止めの何かの成分でかぶれるとか(まぁ明らかにかぶれるモノは買わないんだけど)、
それでも細かくボツボツが出る、とか、乾燥ハゲしくザラザラするのがマイルドに解消されている。

この所自分の化粧品は基礎は大方KOSEのINFINITYとGUERLAIN辺りで、
その辺りは匂いもイイし、効果もちゃんとあるんだけど高額であるのも事実で、
こういう「天然成分で、そこそこの金額」ってのが効果も実感出来て安心出来るモノであるなら検討の余地有とは思うものの
他のサンプル等は同梱されて無かったし、悩ましい所だなぁ。

あっ、ちょっと今サイト確認してみたらトライアルセットが1,575円で出てるのね。

普通の店頭でどっかで試せる所があるともっとイイんだけど・・・。
正直通販は便利だけど化粧品は実物試せないのは怖い、って気がしちゃう、
でも店頭販売だと家賃も価格のウチになってしまって高くなる、ってのも分かる年頃なので悩ましいねぇ。

とにかくこの米ヌカのマッサージバッグはツルツルだし、こうやってblog書いてる間もつっぱってこないし、イイ感じ!

ジャパンオーガニック株式会社

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト応援中


2010/05/09(Ned) 22:37
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/700

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。