Untidy Box!

design

なんかバベルの塔みたい

建設中~先日東京から友人が来ておりまして、その時に貰った写真です。
スカイツリー建設中。

まだ半分ともう少し、って位の高さらしいんですが、
それでも先っちょが雲の上です。怖いです。

このタワーの地下って確か地下ダムがあって、 都市型水害を防ぐのと、水を無駄にしない為に雨水を溜めておいてトイレ等に利用するんだよねー。
http://yamada-shuzo.blog.drecom.jp/archive/152
辺りに細かく書かれてる。

東京の地下って本当に凄過ぎる。

大橋ジャンクションが開通するにあたって、その地下トンネルがどこを通ってるのか、ってのを少し前にTVでCGで見たけど、恐ろし過ぎたもん。
http://www.to-con.com/FRaU/127/index.php
↑この辺りとか見ても、やっぱ東京って「未来」だよねー。

2010/04/12(Pon) 12:32
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/696

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。