Untidy Box!

design

【名古屋教育ソリューションズ】様、サイト公開!

名古屋教育ソリューションズ先日、先月公開された「名古屋教育ソリューションズ」様のご担当者、山口様にお話を伺ってきました。

こちらの企業は、まだ名古屋では数少ない(?)「e-ラーニング」の提案・提供をされる、という事、
「e-ラーニング」って最近よく聞く言葉だけど、具体的には何をするの?と伺った所、
「様々な企業の希望や悩みを伺って、それに合わせてカリキュラムを組むので色んな内容が出来るんです。社外秘の物も多いので、企業様に提供したものに関してはお見せする事は出来ないものも多いんですが、個人向けとして身近なものだと、これからの季節なら『年賀状を作るソフトの使い方(年賀状の作り方)』等の内容もありますよ。家電販売店の店頭とスタジオを繋いで各店舗にお客様に来て頂いて、そこで実際にソフトを触りながら実際に作ってみたりも出来るんです。」と!

企業向けであればexcel・word・PowerPoint等からdreamweaverやFlashまでも!
これを聞いてサイト作ったりする知識は書籍等々から得た独学上がりのワタシには目からウロコ。
そりゃこれだけ色んなソフトが出てきて、会社では必ずといっていい程何かしら使う場面があるのに、学校で必須で教えてくれるわけじゃあないもんね・・・。アタシャイラレは(ある程度)使えても未だにwordはサッパリ分かりませんからねぇ・・・(遠い目)。
ありがたい世の中になったものです(シミジミ)。

既に10月23日に第一回のセミナーは終了。
次回セミナー予定は現時点では未定ですが、今後は各企業へ出張セミナーも実地の予定との事です。
まだこちらの「名古屋教育ソリューションズ」という企業になってから3ヶ月なので、これから益々充実した内容になっていく、いやそのようにしていきます!との事でした^^。

名古屋教育ソリューションズこちらのサイトはwordpressで構築しています。

山口様ご自身が以前から個人でwebsiteを作られていた際、wordpressをお使いになられていたとの事で、使い慣れたツールで会社のサイトも運営・管理がしたい、将来的にコンテンツが増えていった場合に出来る限り管理がし易い様に、とのご希望もあり、このようになりました。

今回私はロゴのデザインからwordpressの設置、デザイン~テンプレートのカスタマイズまで、ほぼ全部を担当させて頂きました。

興味をお持ちになった方、是非リンク先より直接問い合わせてみてください。
山口様はちょっとクールな雰囲気の方ですが、とってもマメにフォロー下さるので、きっと強い味方になってくれると思いますッ!!

名古屋教育ソリューションズ

2009/11/10(Úte) 12:45
| WORKS | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/667

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。