Untidy Box!

design

いろいろ壊れた

最近色々壊れまくり。

ヒーターと扇風機は粗大ゴミ化。

HDD+DVDプレイヤーはHDDからDVDへのダビング時にエラーが続出するので
「まだ買って1年しか経ってないのに・・・!」と思いつつ、メーカーのご相談窓口に電話したら
「一応点検に・・・」という事で職人さん風の修理担当者の方が来て下さいました。

で、

結果はDVDレコーダーが既に壊れているとの事でDVDプレイヤー部分をズルッと新品に入れ替えて頂きました。

今回も修理の方を質問攻めにして色々聞いてみた所、
実際こういうHDD+DVDプレイヤーは(ベストな状態で使えるのは)ぶっちゃけ2年位のもの、と言われ、
私のようなヘビーユーザーだと1年で壊れるのも想定内なんだと聞いてガッカリ。

実際昨日も修理用のプログラムからPCのセーフモードみたいな画面でハードウェアのチェックをしてみたら
既に壊れてる、というデータが出たらしくて新しいものに交換してもらった、という事です。

それでもHDDの方はデータを一度全て消して「HDDを初期化」などをすると多少もつらしい、と聞いて納得。

PCのような「デフラグ」機能が無いのでどうしても段々データが断片化する=壊れやすくなる(?)のを回避出来るけど、
まぁねぇ、HDDはPCでも散々痛い目見てるワシの実感としては
「もって3年」
位が目安なんだろうなー。

そして昨日はその前に使ってた「地デジ」非対応のアナログ波用の
「VTR+HDD(80G)+DVD(Vのみ)プレイヤー」の去年壊れたHDDを修理依頼。
今は見積もり待ちだけど、アナログ機は去年の時点ではもう使えないから・・・と半ば諦めてたのに
デジタルプレイヤーの面倒さを知ってしまった今はやっぱり修理して下さい、とお願いする事に。

で、今日。

修理依頼を出していたNintendo DS Liteの見積もり連絡が。

電源を入れて遊ぶ

割と普通に遊べる

フタ閉めてチョット休憩

フタ開けて再開しようとすると上画面が色がおかしい&白い画面と普通の画面がパカパカと入れ違えになるように点滅・・・

それの修理見積もりが ¥5,000-
この悩ましい金額・・・。。。

DSi 新品 ¥18,900.-、年内に新型発表されるらしい(ウワサ)。
これを思うと直すのは諦めようか・・・と思っちゃうのは当然だよねぇ???

でもな~~~~・・・・

ウチのリッカちゃんの宿屋はどうするのよ・・・orz


2009/10/27(Úte) 20:24
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/659

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。