Untidy Box!

design

Fox and the Hound 1・2 /『きつねと猟犬』

今週半ばに「Fox and the Hound」の1を、
今さっきまで今度新しく発売になる(?)「Fox and the Hound2」を見ました。
見てからネットうろうろしてたら、この8月にDVDが出るみたいで、それの宣伝も含めて2本共放送されてたんだと思う。

先に見た「1」の方は、面白そうなTVも無いし、
なんか普段やらなさそうな(というか1を見るまでこういう作品がある事すら知らなかった)タイトルがディズニーチャンネルで放送されていたので流しておこうと思ったら、
オープニングの雰囲気がすごく良かったし、
子供の頃のきつねの「トッド」と犬の「コッパー」がすっごく可愛かったからついつい見ちゃったら、
なんとも幸せなような、切ないような内容で、
思わずしっかり見てしまいました。
って、これは「1」の話。

うってかわって「2」の方は時間にしたら1週間~2週間位の、
サブタイトルにあるように子供にとっての「大冒険」で、
犬の「コッパー」が「好きなものが見つからない・・・」って悩んでた所にでお祭りがきて(あれはサーカスだったんだろうか)、
お祭りに犬のコーラスグループがライブに来たのを見ながら、思わず自分も歌ってみたら思ったよりずっとウケて、
そこから大冒険がはじまる、って話。(これじゃよく分からんわな)
「大冒険」の方は全体のトーンも明るくて可愛い感じ。

だけどアタシは「1」の方のなんとも切ない感じがすっごい気に入った。思わず『般若心経』を復唱しちゃうような感じ。
何て言ったらいいのかイマイチ掴めないけど、
「時間」ってのは人間にとって、永遠のテーマなんだろうな。

きつねと猟犬 スペシャル・エディション
新しく出る方は、こっち。

きつねと猟犬2/トッドとコッパーの大冒険
こっちが今日見たヤツ(?)。
全体的にトーンが明るくて、音楽がいい雰囲気だった。
日本語版の劇中の歌の数々は意味の通じる日本語をのせてある、って感じがアリアリで興ざめするので英語版で見るのがオススメ。

きつねと猟犬

こっちが先日アタシが見た方かも。
「ディンキー」という鳥の吹き替えが山田康夫さんだったのがまた良かったのよ~。
山田さんの声ってやっぱりいいなぁ、と昨日もルパンの新作見ながらつくづく思った。
wikiには「英語に堪能で外国の友人も多かった」ってあるから、
そこが多分、アタシが今でも「山田ルパン」が好きな理由の一つ。

ココのサイトのレビューがすっごくイイ。
ページ中ほどの「きつねと猟犬」の「Review」から。

ディズニー公式サイト内「きつねと猟犬」のページ

2007/07/28(Sob) 16:12
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/268

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。