Untidy Box!

design

【掃除中です】懐かしい物発見。

ちょっと時間が出来たのと、
引っ越して1年も経ったのにまだ放置してあるダンボールをどうにかしようと思ったのと、
部屋が汚くなってきたのを見て突然イヤになったので、
引越し前に中身を見ずに投げ入れた荷物を開けてみました。


41hagakiはいまずは41円はがき。
平成6年年賀はがきです。
裏に犬のイラストがかかれています。

・・・しまったなぁ。

これ今年の正月にシャレが通じる人に
出せば良かった。
また12年後に使おうっと(笑)。


discsystem次、
任天堂ファミリーコンピューターディスクシステム説明書。

あらまぁ、これ、本体は・・・
おかんの家で現役なんだろうか。

裏を見ると1985と書いてあります。
そんなに昔の話でもありませんねぇ。


brotherはい今回のオオトリは、
ブラザー英文タイプライター独習教本<標準コース>です。

アタシの叔母が豪州に住んでいたからなのか何なのか、
ウチにはブラザー英文タイプライターが家にあり、
ガシャガシャガシャガシャ、チーン!!というのが
子供のおもちゃにするにはもって来いで、
これ見ながら良く遊んだお陰で、
タイピング早くなりました(笑)。

よくよく読むと、
英文レターの書き方だとか、
封筒の打ち方だとか、
ちゃんとした実用書なので捨てられません。

昭和52年ブラザーから発行。

今回の懐かしい物シリーズはこれ位!


2006/08/04(Pát) 20:12
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/158

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。