Untidy Box!

design

ブンブンバンバン

このblogにはアクセス解析がついてくるのですが、
それを見ていると非常に面白いです。
中でも私には記憶がさっぱり無い、
「ブンブンバンバン」という番組について説明してもらいました。
---

最初のコメント:
昔「おはよう子供ショー」て番組があって、
ブンブンバンバンていう蜂と熊の着ぐるみが出て来るポンキッキみたいな番組で、
初回の一週間は農業センターで収録で、
俺はそれに出たんだけど、
バンバンと一緒に農業センターを駆け回るシーンの収録でバンバンの腕時計で思い切り頭殴られて、
バンバンは無言で走り去って行った。
バンバン(これ見てたら)あやまれ!

詳しく説明していただきました:
ブンブンバンバンとは、
1973年4月から放映が始まったメ~テレ(当時名古屋テレビ)制作の
テレ朝系早朝子供向け番組「ワイドこどもショー・ブンブンバンバン」にて、
各地のちびっこをお姉さんと訪ねまわったりする着ぐるみキャラクターのブンブン(ハチ)とバンバン(クマ)のこと。
第1回~第5回(第1週)の収録は名古屋市農業センターにて春休みにまとめて行われ、
広場に召集かけられたちびっこ達をインタビューするシーンでは、
あるちびっこがお姉さん(瞳順子?)に「きらいな食べ物は?」と聞かれ「ピーマン」と答えたところ、
「まあピーマンみたいな顔して」との主旨の言語暴力被害を受け、
元ちびっこはいまだに立ち直っていないとの逸話が残っている。
「おはよう!子供ショー」は同一コマでの日テレのライバル番組。

との事。

事の新旧問わずいろんな事を何でも知ってる、
tkoさんのblogは↓こちら↓。

tko chronicles vol.1

2006/05/17(Stř) 15:48
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/119

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。