Untidy Box!

design

タワークレーンのナゾ

朝ズバッ!で、赤坂の高層ビル建築現場と、
建築現場のてっぺんの、タワークレーンの上の個室から中継されています。

アタシこれ、ホントにず~~っと、ず~~っと疑問に思ってたんだけど、
ホントにしゃくとり虫みたいに上ににょきにょき上がってって、
最後には全部解体できるんだって!!

すげーーーー!!!

柱の上に小さい個室があって(2畳程度の広さらしい)、
作業用コックピット(?)の足元が透けている!!!
こっ、こっ、こっ、怖い!!怖すぎる!!!!

その個室には冷暖房・テレビ・冷蔵庫・レンジなんかが一通り揃ってて、
朝上がったら職人さんは1日個室で過ごすんだって。

その職人さんは、「眺めが良くていいですよー。」と
あっさりおっしゃっていましたが、
アタシには絶対出来ない仕事のひとつだなー、と、
テレビの臨場感あふれすぎる画面を見ながらギャーギャー騒いでいました。

びっくり今日は朝からいい物見たなー。

2006/05/01(Pon) 08:37
| OTHER | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/113

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。