Untidy Box!

design

Lightbox2.0からLytebox3.2へ

先日このサイトをリニューアルするにあたり、
右メニューバーがアコーディオンメニューになるといいなぁ~~っと思ってjs入れたら、
Lightbox2.0が動かなくなっちゃって、
私の知識ではとても原因を突き止める事も出来ず諦めかけていたのですが、見つけました!
Lytebox3.2ちうscriptです。

多分prototypeを使ってないのが動いた理由ではないかと思いますが、
難しい事はアタシには分かりません。

このLytebox3.2がイイなぁ~~っと思う点は

  • 画像だけでなく、htmlページを小窓で開く事が出来る
  • スライドショーが出せる
  • グレーに反転した背景が、スクロールしても途切れない

等々。

上記URLからファイルをダウンロードしてjsファイルとcssファイルへのリンクを~内に記述、画像をUP。
css内の画像へのリンクURLを変更するのを忘れずに。

んで後は本文書く時に<a>タグ内に適宜rel="○○○○"とtitle="○○○○"と書けばオッケー。
詳細はダウンロード先で確認して下さい。(英文ページだけど簡単)

ie6で見たらLightbox2.0と比べると多少カクカクしてるけど、まぁ気にしないでおこう!

2012/1/3追記:
今よくよく見たらjs libraryナシで単独でここまで出来るのね、と改めて感心しちゃった。
写真単独、スライドショー、インラインフレーム表示、Tooltip等機能も増え、オマケにちょっと見た目も変わってver.Upされています。

2007/11/04(日) 03:55
| JavaScript | comment(0) | trackback(0)|

clip

Clip to Evernote

related entry

trackback(0)

trackback URL: http://untidybox.lomo.jp/mt5/mt-tb.cgi/767

comment

Webフリー素材厳選コレクション2200
(X‐media Graphic Library)

以前web用素材を配布していた頃の素材が収録されています。今でも見て楽しいので実物を見かけたら是非ご覧下さい。

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

最近ネタにつまると度々開く本。技術的な事は全くかかれてなくて、ひたすらレイアウトの羅列という珍しいけど便利な一冊。オススメ。